FC2ブログ
TOP > 埼玉 墓石
 ← 宮川類 山梨 | TOP | チェ・ジウ さんま

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


埼玉 墓石 

2007年09月25日 ()
お墓の引っ越し増加 帰郷は負担、近くで供養
朝日新聞
墓石業者約400店でつくる「全国優良石材店の会」(東京)が今年、地方出身で都会で暮らす団塊世代の改葬事例について加盟店にアンケートをしたところ、「大幅に増えた」が約17%、「増えた」は約77%に達した。 墓石販売大手の「メモリアルアートの大野 ...(続きを読む)


彼岸の入り 残暑厳しい墓参り/鹿児島市・唐湊
南日本新聞
同市唐湊1丁目の唐湊墓地では、お年寄りらがぞうきんやたわしで墓石を洗い、生花を供えた。辺りにはすがすがしい線香の香りが漂い、真っ赤なヒガンバナや、黄、白の菊が墓石を彩った。 月に1回は訪れるという同市田上台3丁目の自営業前畑ノリ子さん(68)は「墓参り ...(続きを読む)


鮮やか水色 「男前」アマガエル
苫小牧民報
夫で早来雪だるま郵便局長の生紀さん(63)は、22日の百か日法要に合わせ、雪だるまの墓石を完成させた。 育子さんは「ハヤキタユキダルマカイ」の代表を務め、雪だるまでまちおこしに取り組む生紀さんの夢とロマンを支えてきた。ゆうパックの雪だるま作りでは、パート作業員らの ...(続きを読む)



墓石の位置
墓石の位置山の斜面の墓地にある父の墓石が地形の変動で傾きました。どうも地面の下の地下水の流れが原因らしいのですが。敷地の左半分が少し沈んだ状態になっています。右半分は元のままで変わりがありません。石屋さんは、地面を掘り返し地盤をコンクリートなどで補強をし再度同じ場所に墓石の建て直しを言われたのですが。地下の水の流れの影響の結果ということであれば、また同じようなことになるのでは、と思うのですが。 それで、敷地の左側に建ててある墓石を地形の変化がない右側に建てるというのはダメなのでしょうか?(続きを読む)


私が勤めている会社の社屋はかなり昔に建てられたコンクリ3階建ての大きめの建物...
私が勤めている会社の社屋はかなり昔に建てられたコンクリ3階建ての大きめの建物です。私は2階にいます。多分、大きな地震が来たら本当に崩壊する可能性が高い、とここで働く多くの職員が口を揃えてそう言います。でも立て替えるとか耐震工事をしたとかするとか、そんな話は以前も今後も聞くことはありません。つまり、みんな地震が起きたらどうなるか容易に分かってるのに、そこから目を背けているみたいです。大体、朝の8時から夜の9時ぐらいまで毎日ここにいて、滅多に外に出ないので、ほんと大きな地震が昼間に来たら倒壊した建物の下敷きになる可能性が高いのです。以前は福井県で、最近は三重県で、今日も四国の方で地震があったようですね。地震、本当に恐いです。とりあえず今の状況で地震が揺れ始めたらどうしたらいいでしょう?机の下に潜る?3階が落ちてきたらひとたまりもないし…-------------------------また、建物の奥の部屋にいるので、容易に外に出れないんだなぁ~。神に祈るしかないのかな?(続きを読む)


アパッチの語源について
アパッチの語源について資源ごみを盗むという意味のアパッチの語源について教えてください。どうしてそういう人をアパッチと言うのですか?(続きを読む)



お盆の際、ドMの人が眠る墓石にはどんな供養をしてあげるべきか?の考察
よって、線香をあげ、食べ物をお供えするのは家族にお任せし、少なくとも、彼氏彼女であれば、生前にドMであった故人を喜ばせるために、墓石をムチでしばきあげることこそが供養になるのです。 そこで、今回は「お盆の際、ドMの人が眠る墓石にはどんな ...(続きを読む)


バイク買取 埼玉
賃貸 栃木 引越 神奈川 案内 エリア 施設 キャンプ場 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 茨城 建築業者埼玉県 千葉県 美容室 【精進】墓石 展示場ペット 葬儀 都 県 南関東 山形 また インシュリンについて墓石 愛知 県バイク買取 . ...(続きを読む)


【 画像 】 ガンダム型墓石
画像 】 ガンダム型墓石.(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.25(Tue) 00:56] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 宮川類 山梨 | TOP | チェ・ジウ さんま

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。