FC2ブログ
TOP > 連休明け
 ← 今井絵理子 出産 | TOP | ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


連休明け 

2007年09月27日 ()
卞・申両氏への逮捕状、連休明けにも再請求
中央日報
青瓦台(チョンワデ・大統領府)の卞良均(ビョン・ヤンギュン)前政策室長と学歴詐称疑惑事件の元東国(トングク)大学助教授・申貞娥(シン・ジョンア)氏の関係などについて捜査中のソウル西部地検は早ければ27日に、2人への逮捕状を同時に請求する計画だ。 ...(続きを読む)


台湾株26日・大幅に4日続伸 2カ月ぶり9200台、小売り株が高い
日本経済新聞
中秋節に伴う連休明け26日の台湾株式市場で加権指数は大幅に4日続伸。終値は前営業日の21日に比べ152.19ポイント(1.67%)高の9257.47と、7月31日以来、約2カ月ぶりに9200台を回復した。台湾市場が休場していた週明け24日にアジアの株価指数が上昇したことで、アジア全体 ...(続きを読む)


トウモロコシの制限値幅、連休明け25日は通常の600円に=関西商取
時事通信
関西商品取引所は21日、トウモロコシの連休明け25日の制限値幅を全限月について通常の600円(現行900円)に縮小すると発表した。 21日の終値で、制限幅に達した限月がなかったためで、市場管理基本要綱に基づく措置。 (了)(続きを読む)



連休明け
3連休がオワタ\(^o^)/ 今日から本格的に学校が始まる っといっても授業ないから実働は明日から( ^ω^) どうせウダウダしていても仕方ないから、行政書士試験の方は今日から再開 次の楽しみは…10月入ってすぐの3連休だな( ´ー`)y-~~ ...(続きを読む)


連休明け。
★平日働いているときは「1週間が4日しかないと仕事が進まない!」といきり立っているのだが、休みに入ると「やっぱ週休3日くらいがカラダにはいいよねー」と言ってる自分。別に何をするわけでもなく通常の休みがただ延びてるだけなんだが。 ...(続きを読む)


連休明けの八幡平 9/25
sansaku0925.jpg 八幡平頂上付近は草紅葉となっており、訪れる方々を楽しませます。本日は朝方は天気がいま一つですが、徐々に回復する予報となっております。気温はもう秋になっており、防寒の対応をとってお越しください。 ...(続きを読む)



新卒で5月から働いている会社を辞めようか考えている・・・・
新卒で5月から働いている会社を辞めようか考えている・・・・私は今の会社で5月から新入社員として働いています。3ヶ月間は試用期間ということで、月曜日から土曜日までの勤務です。もちろん、人生では初めてなので大変なことも多いですが、こんなものかなとも思っています。ただ、最近やはり辞めたいという気持ちが強くなってきました。私の会社は、社長と社員二人、派遣社員一人という小さい会社です。(実は4月から一人新入社員がいたのですが、5月の連休明けからバックレました。ストレス性の病気にかかったとかで、正式な手続きなしに辞めた状態です。)辞めたい主な理由としては、残業代がでない。社長からハラスメントを受けているということです。プライベートなことを聞かれたり、休日に会いたいと言われ、仕事の後は食事に誘われたりとか、必要以上のスキンシップをされたりします。残業は確かにあまりないですが、規定の時間を少しでも過ぎたらでるものではないでしょうか?それに規定の就業時間は9時からなのに8時半出勤を強制されています。ただ、入ったばかりの会社を辞めるというのに少し不安があります。あと、また新しく仕事を探すというのも結構大変です。でも、もし辞めるとしたら今はまだ試用期間なのですぐやめられるのでしょうか?(ちなみに、私はインターナショナル系の大学を出たので5月からの勤務なのです。周囲の人に話すと、英語力を生かしてヨーロッパやアメリカ系の会社で働いたほうが良いよといわれます。今の会社は中国系の会社です)(続きを読む)


税理士試験の理論暗記について
税理士試験の理論暗記について私は現在8月の税理士試験に向けて、消費税法を勉強しています。勉強の開始が4月からと遅く、先週で漸く計算の全範囲の講義が一通り終了したところです。現在は直前模試や全国統一模試などが行われていますが、まったく手が出ない程の実力しかなく、試験まで日もなくなり、かなり焦っている状況です。そこで、税理士試験の税法を勉強をしている方にお伺いしたいのですが、理論暗記は今の時点で皆さんは何割ぐらい暗記されていますか?また、理論を毎日どれぐらいの量をどれ程の時間を割いて復習していますか?{大原の場合は消費税法の理論が1~43までありますが、それを単位として御願いします(TAC等でも似たように分けられていると思うので)。例:1日5個づつ2時間程度かけて復習している…など}税理士試験受験中の方々、宜しくご回答の程を御願い致します。(続きを読む)


退職した会社より離職票などの書類を送ってもらえません。
退職した会社より離職票などの書類を送ってもらえません。5月末に退職しました。しかし、今になっても離職票、5月分(6月末振込み)の給与明細、源泉徴収票を送ってもらえません。退社する直前に、源泉徴収票を送ってもらうように担当者(社長の奥様)に伝えたところ、6月末の振込みの後に送るとのことだったので、最近まで待ってそれでも送られてこなかったので、催促の電話を数回してみましたが電話に出てくれません。ナンバーディスプレイの為に意図的に無視されていると思われます。一応留守電に送っていただけるようにメッセージを残していますが。正社員として雇用していただいたのに2ヶ月弱で辞めることとなり、ご迷惑かけた事は申し訳なく思っております。でもあまりにも信用できない会社だったため、早めに見切りをつけたつもりです。実際いい判断だったのではないでしょうか。税務署からの催促にも対応しない会社ですので、ペナルティーがなければ送ってもらえないような気がするのですが、何らかの罰則はあるのでしょうか?また離職票は職安で相談すれば催促していただけるようですが、給与明細、源泉徴収票について相談できる行政の窓口はありますか?今は派遣で5ヶ月間の契約で働いているので前職分と足すとちょうど失業手当がもらえる期間に達すると思います。それと年金のことが色々言われていることもあり、給与明細も手に入れておきたいのです。源泉徴収票は年末調整か確定申告のときに必要ですよね。(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.27(Thu) 00:37] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 今井絵理子 出産 | TOP | ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

