FC2ブログ
TOP > 司法書士 資格
 ← ほへと数秘占術 | TOP | Contrex

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


司法書士 資格 

2007年09月28日 ()
過去の自分 長文です。
過去の自分 長文です。現在28歳の女性です。25歳の時、若い時からカードでの買い物やクレジットカードでの借り入れでふと気づくと怖くなり、任意整理をした事があります。その際は不本意ながら親に頼ってしまいました(75万位)。その後は心を入れ替えてきちんと考えてお金を使い、貯金もし、将来の為に資格もとりました(もちろん自分のお金で)。そこで質問です。現在結婚を考えている彼氏がいるのですが、その人は奥さんに全部家計を任すと言っています。もちろん今なら十分やりくりしていく自信はありますので大丈夫とは思いますが、過去に借金があった事を伝えた方がいいでしょうか?それとも過去は過去で、今の自分がしっかりしていれば話さなくても良いでしょうか?借り入れの原因は、家の事情で10代から一人暮らしをする事になり、お金の使い方をきちんと知らずに生活をしていたからだと思います。もちろんそれは言い訳に過ぎず、自分の責任なのは重々承知しています。とても恥ずかしく思っていますし、親にも感謝しています。なので、批判や中傷はなしでお願いします。宜しくお願いします。(続きを読む)


27才男です。法律に詳しいかた、教えて下さい。先日、彼女の浮気が発覚しました...
27才男です。法律に詳しいかた、教えて下さい。先日、彼女の浮気が発覚しました。 どうしても許すことができません。彼女とは、約1年半の付き合いで、最初は、自分の家に毎日のように泊まりにくる(半同棲)のような付き合いでした。どうせ毎日来るのなら…と、昨年の12月に彼女に指輪をプレゼントして、将来を約束し、彼女と一緒に新居へ引っ越しました。引越し資金・家具の新調など60万近い出費で、正直、自分の給料では不相応な新築のマンションでしたが彼女が家賃の半分近くを負担してくれるという条件でしたので彼女とのこれからを考えると惜しい金額ではありませんでした。引越しから半年程たち、彼女とはさほどケンカもなく生活にもゆとりができはじめ、毎日が幸せでした。そんな矢先に、突然、彼女の浮気が発覚しました。最近になって、友人との外泊や食事の頻度が多すぎるのでおかしいとは思っていたのですが、先日、ついに明らかになりました。相手は、彼女の会社の上司です。ちょっと乱暴なやり方でしたが、彼女が電話で話しているときに電話をとりあげて、相手の方と話したのがきっかけです。『あなた、毎日のように電話がありますが、もう深夜ですよ?』『仕事のこととはいえ、ちょっと常識がないんじゃないですか?』そのようなことを話しました。すると相手は一言『ボクは、彼女の彼氏です。彼女に連絡するのがいけないのですか?』自分はその瞬間、全てを理解することができました。時間は深夜でしたが、その後、相手の了承を得て三人で話し合いました。正直、二人とも殴ってやりたい気持ちでいっぱいでした。彼女は、自分が相手の方と会うまで、ずっと嘘をついていたのです。付き合い始めて2ヶ月だそうです。誰しも、いきなり付き合うわけじゃありませんから、実質は半年くらいなんでしょうか。もう、何も考えられなくなりました。相手の方は、自分の存在がいることを知らなかったと言います。付き合い始めてから、知ったと言っています。彼女は自分が送った指輪をしているんですよ?にわかに信じられません。目的はお金ではありませんが、訴えることは可能ですか?相手の会社(つまり彼女の職場でもあります)はだれもが知っている有名な会社です。仮にも上の立場にある人がそんなことをして許されるのですか?職権乱用ですよね?本部に連絡して、転勤もしくは、解雇させることは可能ですか?(やったら、脅迫になりますか?)女々しいかもしれませんが、どうしても許せません。真面目な質問です。法律に詳しい方、ぜひ教えて下さい。お願いします。(続きを読む)


現実問題として生活できる公算のある資格
現実問題として生活できる公算のある資格自由業だから平均年収を聞くのは愚問だと思っています。現実に合格者の半数以上が生活できているものと生活苦もしくは廃業に追い込まれているものを分類してください。弁護士 公認会計士 弁理士 不動産鑑定士 司法書士 税理士 土地家屋調査士 行政書士(続きを読む)



司法書士試験合格後の動きについて教えてください。
はじめまして、平成19年度司法書士試験筆記試験に合格した者です。 口述試験・最終合格発表はまだなのですこし気が早いかもしれませんが、よろしくお願いします。 私はしばらくの間は勤務司法書士として働きたいと思っているのですが、新人研修の対象者 ...(続きを読む)


司法書士試験合格発表!
200709270954000 福岡オフィス。 くもりのち晴れ。 写真は事務所の側。 大正通り。 柿でしょうか。大きな実をつけています。 先日、司法書士試験の合格発表がありました。 合格であれ、不合格であれ、実は育っていると物語っているようですね。青い実。 ...(続きを読む)


司法書士
急上昇ポイント: 515.(続きを読む)



経営検討専門委 11月中に再建策 岡山市シルバー人材センター
岡山日日新聞
次回は10月で、3週間に1回開催し、経営悪化の原因究明や責任、再建策などを検討。11月下旬までに一定の結論を出す。その他の委員は次の通り。敬称略。副会長=井上信二(公認会計士)▽委員=泉照子(市民生委員児童委員協議会副会長)、富阪幸子(司法書士)、松井 ...(続きを読む)


2007年09月21日11時49分
ライブドア・ニュース
法律のプロと言えば、弁護士や司法書士を指しますし、会計のプロと言えば会計士です。しかし、IT業界にしばらく身を置いている私にとって、どうにも納得のできないプロがあります。それは、ITのプロ。ITのプロなんて言葉をさらっと聞くと、ついSEがそれに当てはまるものだ ...(続きを読む)


「なりたくてなった人はいない」 ホームレス支援NPOが講演
JanJan
弁護士や司法書士のネットワークをつくりました。いろんな問題が起こる。自分たちが困ったとき、ネットワークをつくって助けを求める「反貧困ネットワーク」ができました。具体的な人の相談を通して顔がつながってできたネットワークです。社会の問題だから社会に返して ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.28(Fri) 04:13] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ほへと数秘占術 | TOP | Contrex

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

