FC2ブログ
TOP > lec 司法書士
 ← とんねるず 動画 | TOP | 中国 中秋

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


lec 司法書士 

2007年09月28日 ()
27歳、母子家庭(3歳1人)で現在借金が300万近くあります。毎月借金の支払いだけで14...
27歳、母子家庭(3歳1人)で現在借金が300万近くあります。毎月借金の支払いだけで14万くらいあります。家賃、車のローン、生活費はまた別で・・・。借り入れ先は、プロミスなどの消費者金融ではなくてクレジットカード会社などからのキャッシングサービスで借りたものです。まだ結婚しているときに作ったカードで名義は私です。配偶者に収入があり、お金を生活費などに借りていました。離婚後、私だけの収入では追いつかなくなり、まだカードの名義が旧姓(現在は本名)だったのでその都度借りてと繰り返していたらどんどん増えていってしまい、今300万くらいの残高です。7社のカード会社に毎月合計14万くらい払っているのですが、出来るのであれば毎月払っているカード会社を減らしたいと思っています。しかし、どのカード会社も借り入れ出来る残高がありません。他のカード会社から300万借りて、今の支払いをすべて返済した方がいいのでしょうか??でもいっきに300万貸してくれるところなんかありませんよね・・・!?今現在、体調を崩していて自宅安静になっています。1週間もすれば、知り合いの居る仕事場で働く予定になっています。アルバイトで1ヶ月休まないで働いて16、7万くらいの給料だと思います。今の私にはそれではキツイので出来る限り空いた時間で掛け持ちも考えています。近くに両親はいますが、父は身体が悪いので働いていません。母が夜に居酒屋などで働いています。両親にも借金があるので、とても頼めません。知り合いに自己破産した方が居るのですが、弁護士費用で30万くらいかかったと言っていました。今の私にはそんなお金を出す能力はありません。毎月返済が遅れ、カード会社から電話が頻繁にかかってくる生活になってしまっています。離婚して自分が作った借金がほとんどでしょうがないのですが、今これから先どうしていいかわからなく毎日不安です。どなたかいい案がありましたら教えてください。お願い致します。ちなみによくネットを見ていると、[必ず借金が返せる!!]といったものを目にしますが、そういうのには安易に手は出さないほうが無難なのでしょうか??どうか温かい回答よろしくお願いします。(続きを読む)


ローン債務整理をしたいです
ローン債務整理をしたいです借金の債務整理についてお伺いしたいことがあります去年まで働いていて返済していたのですが子供が出来たので仕事をやめ専業主婦です。結婚前からのローン(消費者金融)が70万ほどあります。退職してからは返すのも大変で返すためにまたおろして、それで返すということもやってしまいます。債務整理をしたいのですが知識がありません・・・弁護士と司法書士の違いはありますか?10年ほど借りていますが(50万のカード会社金利27%くらい)5年ほど前に一度全額返済しています。(それからまた50万借りることになりました。。)他の会社は一社・・5年ほどです。10万金利26%もう一社は4年未満10万金利26.8%、一度完全返済してます。が、また10万に戻りました。現在は全ての会社の額を満タンに使って爪のアカほどの元金しか入れられません。子供が小さいうちは働けない、夫の給料で返すには忍びない。債務整理をしたいのでわかりやすく教えていただけますか?必要な書類とかも教えていただけると助かります。(続きを読む)


消費者金融の返済について詳しい方、教えてください。
消費者金融の返済について詳しい方、教えてください。とても仲のいい友人が消費者金融に借金があり困っていると打ち明けられました。毎月返済をしているがいつ完済するのかと、1日も早く完済したいがどの様に返済するのがいいのかと誰にも相談できず、ずっと悩んでいたようです。私も色々つらいときに助けてもらったので、力になりたいと質問をさせて頂きました。宜しくお願いします。レイクに約150万円の借り入れ。3月までは毎月7万円の返済。4月は10万2千円の返済。5月分は15万円の返済を考えているようです。夏・冬のボーナスも返済にあてるようです。ボーナスで返済できる金額はまだ分からないようですが約10万円は支払えるかもしれないとの事でした。1日も早く完済したいので、決められた返済金額に上乗せをして返済をしているとの事です。友人も消費者金融の仕組みが把握していない事が多々あるとの事で教えて下さい。・返済する金額に対する利子として取られる割合返済金額が7万円のとき利子は約6千円返済金額が10万2千円のとき利子は約8千円利子として扱われる金額はどのようにきまるのか?・毎月の返済は25日との事ですが、その日より早く返済したり、1ヵ月に2回返済したりというのは可能か。・今から1年で完済するには毎月の返済する金額はいくら支払えばよいか。ちょっと動揺とどうしたら良いのかというので、言葉がみつからず分かりにくい文章になってしまいました。分かりずらくてすみません。たくさんの回答お待ちしております。宜しくお願いします!(続きを読む)



法テラス三重、間もなく1周年 相談利用1200件近くに
中日新聞
弁護士五十五人、司法書士七十一人が登録。トラブルに応じた専門の相談窓口を紹介したり、低所得者への裁判費用立て替えなどの業務を実施している。 無料法律相談は津、四日市市で週二回開いている。発足以前に民間団体が運営していた無料相談は二〇〇五年度で約六百件 ...(続きを読む)


自宅の根抵当権を不正に消し売却 南署、容疑の男逮捕
京都新聞
調べでは、安田容疑者は2003年7月2日、当時の南区唐橋高田町の自宅に、亀岡市の無職の男性(65)が根抵当権を設定していたため、男性名義の委任状を偽造し、事情を知らない司法書士を通じて京都地方法務局伏見出張所で根抵当権を不正に抹消した疑い。 ...(続きを読む)


経営検討専門委 11月中に再建策 岡山市シルバー人材センター
岡山日日新聞
次回は10月で、3週間に1回開催し、経営悪化の原因究明や責任、再建策などを検討。11月下旬までに一定の結論を出す。その他の委員は次の通り。敬称略。副会長=井上信二(公認会計士)▽委員=泉照子(市民生委員児童委員協議会副会長)、富阪幸子(司法書士)、松井 ...(続きを読む)



「誠実」と「正直」
昨日、ちょっといい話を聞きました。 それは…成功者が口にする共通の言葉の一つに、「誠実」という言葉が挙がるそうです。 そして、「誠実」と「正直」を分けて考える必要があると…つまり… 「誠実」とは…「言葉に行動を合わせること」 「正直」とは… ...(続きを読む)


受験番号のミス〜減軽事由
20070927100055 カッコ悪い話です(笑) 僕は大阪で受験しました。受験番号は、「9」です。そして…大阪の番号は、「12」… 僕は、9月12日生まれ。9には、月(ツキ)があったのです。 「ツイてる☆これは合格だ」と勝手に思いこんでました。 しかし… ...(続きを読む)


平成19年度司法書士試験の筆記試験の合格発表
姫野先生のブログに、合格番号と解答の結果がアップされる予定の先が記事になっていました。 せっかくなので…初トラックバックに挑戦です(笑). こんばんは☆ いよいよ,平成19年度司法書士試験の筆記試験の合格発表の当日になりました。 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.28(Fri) 09:21] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← とんねるず 動画 | TOP | 中国 中秋

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

