FC2ブログ
TOP > 相撲協会 杉山
 ← 安藤千夏 | TOP | 西京舞

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


相撲協会 杉山 

2007年09月29日 ()
力士急死問題で文科省、相撲協会に異例の指導
日本経済新聞
大相撲の時津風部屋所属の力士、時太山(当時17、本名斉藤俊さん)がけいこ中に急死した問題で、日本相撲協会の北の湖理事長(元横綱北の湖)は28日、文部科学省を訪れ渡海紀三朗文科相らに謝罪した。文科省は同日、相撲協会に再発防止策を講じるよう指導した。 ...(続きを読む)


相撲協会、指導検討委を設置=時津風親方は謝罪-力士死亡
時事通信
大相撲の時津風部屋で序ノ口力士の斉藤俊さん=当時(17)、時太山、新潟県出身=がけいこ中に倒れて急死した問題で、日本相撲協会は27日の定例理事会で、「力士の指導に関する検討委員会」を設置することを決めた。また、時津風親方(元小結双津竜)が理事会とその後 ...(続きを読む)


テリー怒る「いまの相撲協会の首脳陣は全部アウト!」
J-CASTニュース
スタジオでは相撲協会の対応に不満が集中した。 ゲスト出演したスポーツライターの二宮清純は「相撲協会の不作為に怒りを禁じ得ない」と話し、弁護士の八代英輝も「相撲協会や文部科学省がなんのアクションも起こさないのはおかしい」と同調。 さらにテリーが追い討ちを ...(続きを読む)



朝青龍やっちゃいました。仮病使ってモンゴルでサッカーやってたらしいですが、そ...
朝青龍やっちゃいました。仮病使ってモンゴルでサッカーやってたらしいですが、その処分は2場所出場禁止と謹慎処分、30パーセントの減棒など世間では重い処分といわれてるらしいが、僕から見れば横綱失格。相撲界から追放させるべきです。百歩譲って幕下に降格させるという考えもありますが、横綱になればもう下がることはないというルールなので横綱にふさわしくないなら止めさせるしかありません。それは今回の行動だけじゃなく以前の問題(言動)から見ての意見です。ただ強ければ良い横綱で良いのでしょうか?相撲協会さん。皆さんの意見はどうですか?(続きを読む)


相撲は八百長蔓延?
相撲は八百長蔓延?週刊誌で横綱の八百長疑惑を取り上げてました、今場所の取組はガチンコが4番しかなかったと・・・かなり具体的に書いていたので信憑性がありました実際のところどうなんでしょう?外国人力士ばかりが目立つ昨今、でもがんばってるなあ、えらいなあと思っていましたが本当だとすればがっかりです。(続きを読む)


朝青龍を擁護する方いらっしゃいますか?
朝青龍を擁護する方いらっしゃいますか?相撲は好きではないけど一連の騒ぎや彼の過去の騒動も一応報道で見聞きしてます。どこをどう見ても 功績を考慮しても彼をかばう要素が見つかりませんが・・・(続きを読む)



取材パス返却で相撲協会が手打ち 朝青龍問題巡り
日本相撲協会が東京相撲記者クラブの会友である元NHKアナウンサーの杉山邦博氏から説明もなく取材パスを取り上げた問題で、北の湖理事長(元横綱北の湖)と杉山氏は12日、双方の誤解を認めた上で和解。パスは杉山氏に返却された。 ...(続きを読む)


最新ニュース:17歳力士死亡事件、立件なら時津風親方廃業へ
大相撲の時津風部屋の序ノ口力士、時太山(ときたいざん)=当時(17)、本名・斉藤俊さん=が6月に愛知県犬山市で急死した問題で、師匠の時津風親方(57)=元小結双津竜=が27日、日本相撲協会の理事会で謝罪した。自身の去就については明言を ...(続きを読む)


暴挙?相撲協会が取材証没収…元NHKアナ、杉山氏「番組で協会批判」
元NHKの大相撲名物アナウンサーとして知られる相撲評論家、杉山邦博氏(76)が、日本相撲協会(北の湖理事長)から取材証を没収されていたことが11日、分かった。横綱朝青龍をめぐる問題でテレビ番組などで協会を批判する発言をしたとの理由だが、 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.29(Sat) 01:49] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 安藤千夏 | TOP | 西京舞

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。