FC2ブログ
TOP > ソフトバンク 携帯
 ← 西京舞 画像 | TOP | 時津風部屋 ホームページ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ソフトバンク 携帯 

2007年09月30日 ()
村田とエプソン、携帯機器向け非接触急速充電システムを共同開発(村田製作所)
知的財産・特許に関するニュース
村田製作所とセイコーエプソンは27日、携帯電話機向けに非接触の急速充電システムを共同開発すると発表した。携帯機器と充電器を電源コードでつなぐことなく10分~15分程度で充電完了させる。3年以内の実用化を目指す。 共同開発では、村田がリチウムイオン二次電池や電源 ...(続きを読む)


富士通,最大300Mビット/秒を実現する次世代の携帯基地局を開発
ITpro
富士通は9月28日,NTTドコモおよび富士通研究所との共同で下り最大300Mビット/秒の通信速度を実現する次世代の携帯電話基地局を開発したと発表した(写真)。1基地局で3セクター構成(3方向に分割して通信)を採れるため,基地局当たりの伝送能力は下り900Mビット/秒と ...(続きを読む)


ディズニー、携帯電話サービスから撤退
日本経済新聞
このビジネスモデルの下、同社は米通信大手スプリント・ネクステル(NYSE:S)から周波数帯をリースし、携帯電話サービスを顧客に直接提供していた。しかし米国携帯電話市場の競争は激化し、同社は大手通信会社との競争に苦戦した。 ディズニーは立ち上げから8カ月後の ...(続きを読む)



携帯電話業界必読アンテナ(その2)
携帯電話業界に関する、特に「絶対読んでおきたい」&「後で見直したい」エントリを以下にまとめています。これらの他におすすめな記事がございましたら、コメントで教えて頂ければ嬉しいです。また、リンク切れを発見された方は同じくコメントでお知らせ ...(続きを読む)


携帯対応の画像アップロード板[CGI]
携帯対応のレンタルではない、画像アップロード板を探しています…。 モバイルでの有名レンタルBBSは、00やAvi-Banでしょうか? なにぶんレンタルは広告が多く使い勝手も余り良くないので、 出来ればcgiなどで自分好みに設定していきたいと考えています。 ...(続きを読む)


【携帯】 DoCoMo、販売奨励金の廃止・削減が濃厚 【ニュース】
NTTドコモは905iシリーズを発売する12月から業界の先陣を切って「1円携帯」を実現している販売奨励金を廃止した新料金体系を導入するそうです。 これは携帯事業者が販売.(続きを読む)



はじめまして。中2男子の母です。息子に携帯を買い与えたら、メールの内容が悲惨な...
はじめまして。中2男子の母です。息子に携帯を買い与えたら、メールの内容が悲惨なのです・・・詳細を言うと・・・息子は中学2年になってから「携帯欲しい」的な言葉をいくらか言って来ました。反対でしたが2ヶ月前にテストの点数が急激に良くなったので、ごほうびに買う事にしました^^;携帯を買い与えたその日の夜、息子の電話帳&メールチェックをしようとして携帯を開いたら・・・指紋認証登録ロックされてる(;@@・・・#ちなみに機種はDocomoの【F903iX】です。これはまずいと思い、その翌朝に息子に「指紋認証止めなさい。お母さんは絶対に見たりしないから。人を疑ってる事と同じなんだよ!」と、言い聞かせておきました。それと、指紋認証したら携帯電話没収というルール付きで。もちろん絶対に見たりしないからというのは本当では有りません。まぁしぶしぶ息子は納得したみたいです、、、その日の夜、息子が寝た隙に携帯の中身をチェックしようとして携帯を開き、電話帳を見たら・・・おびただしい程の登録件数・・・数えたら122件でした・・・怖い気持ちでメールを除いてみると・・・内容が明らかに異常なのです。中学生の携帯メールの内容といえば【勉強がんばろう】とか【宿題終わった?明日の持ち物は●●だよ】みたいなのを想像していました。が、現実は悲惨。これはメールの内容の一部を抜き出した文です。【●●ってカワイイよな~】【俺◆に告られたw笑】【テストとか確実に死ぬっしょ】【チン毛生えた?】手が震えるのを必死に抑えていたら、見知らぬ女の子や男の子(同年齢にたいです)の写真が添えられたメールも・・・怒りを抑え、次にBookmarkを覗くと・・・登録されているサイトの内容はこんなものでした。【携帯サイトはpeps!】【メル友募集掲示板】【Hotmail】【モバゲータウン】【裏相談室】背筋が凍りましたよ、本当に。携帯サイトとか冗談じゃ無いでしょ。メル友募集掲示板とかも。そこでちょっと携帯を持っている中学生・あるいは携帯を持っている中学生の親に質問させて下さい。【中学生のみ】携帯のアドレス帳登録件数は?【中学生のみ】普段のメール内容は?【両方】上にメールの内容を書きましたが、あれは普通なんでしょうか?そうだと思いますか?【親のみ】メールチェックはしていますか?よろしくお願いします。(続きを読む)


皆さんの着信音はなんですか??
皆さんの着信音はなんですか??携帯が壊れてしまって新しい携帯に変えたのですが、着信音が決まりません・・・なので、みなさんはどんな着信音にしているのか教えてください!!着うたでもメロディでも構わないので、ヨロシクお願いします。(続きを読む)


30代の男性です。これから如何にしていけばいいか皆さんの意見をお聞かせ願いたい...
30代の男性です。これから如何にしていけばいいか皆さんの意見をお聞かせ願いたいと思います。妻とは結婚して4年です。現在、妻と離婚するかどうか悩んでいます。私の置かれている状況は以下のとおりです。・自分の気に入らないことがあると徹底的に私を責めます。妻の腹が治まらなければ仕事中に「謝罪しろ」「離婚する」などと書かれた携帯のメールが送られてくることも何度あったかわかりません。土下座したことも何度もあります。・気分の起伏が非常に激しく、直前まで笑っていたかと思うと急に機嫌が悪くなったりします。機嫌の良いときは大変に社交的であり楽しい女性、悪くなった場合はまさに病人といった感じです。・転職を繰り返します。30代半ばにして既に10社を超えています。私の転職には非常に厳しく、妻が気に入った会社でなければ転職は許されません。・転職の理由がキャリアアップなどという前向きなものではなく、人間関係がうまくいかなかったり、良かれと思って入った会社が自分の思っていた職場とは違っていたりといった理由です。・現在妻が働いている理由は妻の親への援助です。だから貯金は結婚してから増えることはありません。しかしそんな理由で働いていても、少しでも仕事がきつかったり人間関係がうまくいかなかったりすると仕事のことで頭がいっぱいになり、常時仕事の愚痴を言っている始末です。・自分のプライバシーについては非常に敏感です。同居中の私の母が私たちのリビングに入っただけで異常な怒り方をします。ちなみに二世帯住宅にしていますので、普段は母と接触する機会はほとんどありません。・私の趣味と自分(妻)を比較し、どっちが大切なのか?と常々詰問されます。確かに団体競技のスポーツをやっているので休日に家を空けることはありますが。・私は職業柄出張があり、家を空けることがあります。たまに長期(長くても1週間未満)の出張のときには事前に意味もなく不機嫌になり気持ちよく出張に出かけられたことは一度もありません。ごくたまに行く友人との旅行でも同じで出かける前に必ず非常に不機嫌になります。書き出したらキリがないのですが、こんな生活を続けていると家に帰るのもいやになりますし、妻の顔色を常に伺っているのも疲れました。もちろんこんな状況ですから子供だって作れません。以前から自分の存在は何のためなのかわからなくなってきました。みなさんの忌憚のないご意見を頂けると幸いです。(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.30(Sun) 03:24] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 西京舞 画像 | TOP | 時津風部屋 ホームページ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

