FC2ブログ
TOP > 郵便局 かもめーる
 ← ミスチル 長居 曲順 | TOP | 秋本番

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


郵便局 かもめーる 

2007年10月02日 ()
明日30日郵便局の窓口は営業?
明日30日は民営化準備の為郵便局のATMは利用が出来ませんが各地の中央郵便局や集配局など普段日曜日に郵便の窓口を営業している郵便局は営業しているのでしょうか。 別に月曜日でも良いのですが、もし明日営業しているならハガキを買いに行きたいのです ...(続きを読む)


民営郵政スタート! 社員たちは、スロースタート気味?
初日となる今日は郵便局会社で記念切手が発売され、霞ヶ関の本社では早速品切れになったという。 今までの公社という特異な立場から一気に市場競争の渦中に放り出されたわけだが、現場で働く社員たちは今日一日をどんな気持ちで過ごしたのだろうか。 ...(続きを読む)


リニューアル2題
郵便局ホーム‐郵便局 http://www.jp-network.japanpost.jp/index.html. とてもよく出来てる。最近見たリニューアルの中では一番好きかも。トップページひとつとっても、必要な情報が整理されているし。スクリーンリーダ用にくどくど説明テキストが入って ...(続きを読む)



郵便局会社が保険営業の社内スクール開設へ
産経新聞
郵政民営化で10月1日に発足する郵便局会社が、簡易保険の販売担当社員を対象にした「社内スクール」を開設することが28日、分かった。簡易保険の販売が低迷していることから、郵便局の窓口での販売強化が狙い。社員らに商品知識や販売ノウハウを来年4月から指導する ...(続きを読む)


小包委託、解除は不当 郵便事業会社を提訴
中日新聞
郵政民営化の初日となった1日、郵便局と小包配達業務の委託契約を結んでいた業者が「27年間も契約してきたのに一方的に解除された」として、郵便事業会社を相手取り、契約の存在の確認や、平均契約額に相当する月約540万円の支払いを求め、東京地裁に提訴した。 ...(続きを読む)


郵便局会社 物販事業を強化 『ふるさと小包』直営に
東京新聞
日本郵政公社は二十七日、十月一日の民営化で発足する郵便局会社が、直営のカタログ販売事業に乗り出すと発表した。第一弾として「ふるさと小包特別版 日本の美味100選」を十月一日から全国の郵便局やインターネットを通じて販売する。 ボイルしたタラバガニの足が五百 ...(続きを読む)



今年から中二になる男子です。進路の事で質問です。僕は、将来郵便局員になりたい...
今年から中二になる男子です。進路の事で質問です。僕は、将来郵便局員になりたいです。去年の5月頃から、急に郵便局が好きなり、一日中郵便関係のサイトを見ている事もあります。親の郵便物を毎日のように郵便局へ出しに行っているので、かなり郵便局が好きになりました。ので、夏休みに、郵便番号の上二桁で県名が言えるようになりました。書留の種類、郵便料金を覚えました。成績は、数学が1で、社会、技術家庭科は、3で その他は2です。いいかげん、進路も考えないといけないのですが、高校は、普通高校のが良いですか?それからの事も教えてください。(続きを読む)


本日、ヤフーオクションである物に入札を致しました、教えて下さい安全な決済方法
本日、ヤフーオクションである物に入札を致しました、教えて下さい安全な決済方法本日、ヤフーオクションである物に入札を致しました(可否は2日後 入札金額 10,000円)入札したまでは良かったのですが支払条件を確認せぬままエンターを押してしまいました、落札したときの支払い方法はいつも通り、商品の代引きとおもって下りました。ところが先方の支払条件が下記の中から決済して欲しいとの事でした(代引きが入っていないんです)1・クレジットカード決済2・銀行ネット決済3・イーバンク銀行対応4・郵便振替 の 4方法です、いままで代引きでの支払いしか、したことが無いんですけど上記の中からで有ればどれがセキュリティー上不安が無いんでしょうか?!経験のある方宜しくお願い致します。(続きを読む)


定形外郵便の不着について
定形外郵便の不着について出品時には 発送方法が明記されてなかったのですが 落札時のメールで●発送は 定形外郵便で240円 商品代金8500円 送料込みで8740円になります。 その他の方法で発送をご希望なら 連絡ください。と書いていました。*定形外郵便では 補償はございません とは 書かれていませんでした。この知恵袋で色々調べてたのですが 出品者が勝手に定形外で送った場合は出品者の責任で 落札者が定形外を選んだ場合は 落札者の責任だと書いていました。 私のケースは どうなるのでしょうか。また どうすればいいでしょうか。 ●経緯年始2日に落札した商品(化粧品)ですが まだ届いていません。この出品者と入金確認の意味の相違で発送は 5日になりました。落札直後にかんたん決済で支払ったのですが 「入金確認後、発送していただいたら 評価より連絡ください。」「こちらは 到着の連絡を評価にてさせて頂きます」と言うメールを送りました。入金確認と発送の連絡がないので 3日夜に連絡するといつも自身の口座に入金されてから発送すると言われました。5日夜に発送の連絡はありましたが 評価からではありませんでした。昨日、まだ届かないのでメールをしたところ、「連休前に郵便局にて発送の手続きを行っておりますのでもう少しお待ちいただけますか?定形外なので問合せも出来ませんし…。」と返ってきました。出品者は 評価300以上 マイナスなしの人です。(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.02(Tue) 02:49] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ミスチル 長居 曲順 | TOP | 秋本番

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。