FC2ブログ
TOP > 国土交通省 河川局
 ← ゆうちょ銀行 atm手数料 | TOP | 細田孝幸

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


国土交通省 河川局 

2007年10月03日 ()
国土交通省が何気に持ってるスーパーマシン達
先々週から超人大陸で危機管理をテーマに国土交通省のインタビューを配信しているのですが、今週号で登場した「災害対策 機械・機器等のラインナップ」の16の災害対策用マシンが何気にとんでもない機能と性能を持っています。 ...(続きを読む)


国土交通省からのお願いっ!
国土交通省道路局有料道路部会HP http://www.mlit.go.jp/road/ir/yuryou/index.html で、これに関しまして、幅広く国民のみなさまから意見募集が行いたいということでナント、このブログも栄えある意見募集告知の場として選んでいただいたってワケなん ...(続きを読む)


国土交通省の所管する法令に係る民間事業者等が行う書面の保存等 ...
平成19年9月20日付(号外 第218号) 〔省 令〕 ○国土交通省の所管する...(続きを読む)



将来の交通需要予測へ 『戸別訪問調査』を実施 県と浜松など西部6市町
中日新聞
委員長を務める埼玉大大学院理工学研究科の久保田尚教授は「市民の皆さんになかなか回答いただけない傾向が全国的にあるが、よりよい計画には量、質とも立派な調査が必要」と訴え、協力を求めている。 委員会のメンバーは県、6市町と国土交通省、バス事業者などの代表 ...(続きを読む)


建築確認厳格化で住宅着工急減、国交省と業界の認識に溝
日本経済新聞
国土交通省が耐震偽装の再発防止策として建築確認を厳しくした影響で住宅着工が急減している問題で、同省と建築業界の間に不協和音が目立ってきた。冬柴鉄三国交相は2日の記者会見で「事務処理に不慣れなことが原因で、近い将来、元に戻る」と述べ、影響は一時的との考え ...(続きを読む)


日事連、国交省に改正建築基準法の改善求める要望書
日本経済新聞
日本建築士事務所協会連合会(日事連、東京・中央)は2日、国土交通省に対して運用上の不備が指摘される改正建築基準法の手続きの柔軟化や制度の改善を求める要望書を提出した。 6月に施行された改正建築基準法は高さ20メートルを超える建物について、構造計算の二重 ...(続きを読む)



退去時に敷金は返してくれますか?
退去時に敷金は返してくれますか?今月中に今、住んでいるマンションを解約するつもりですが、敷金というのは基本的に返してくれないものなのですか?部屋はそれほど汚れていないので、退去する前に少し掃除をすれば綺麗になるのですが・・・(続きを読む)


ハイブリッドカーの電池についての質問です。
ハイブリッドカーの電池についての質問です。ハイブリッドカーの電池の寿命はどのくらいなのでしょうか?メーカーは8年・16万㎞という数字を出しているとのことですが、ユーザーの方は、乗ってみた実感として「そのとおり」と言えそうですか?とくに、中古で買われた方はどのようにお感じでしょうか。それと、メモリー効果は起こさないのでしょうか?質問が多くてすみません。部分的にお答えいただくだけでも結構ですので、よろしくお願いします。(続きを読む)


トヨタのサービスキャンペーンで故障
トヨタのサービスキャンペーンで故障サービスキャンペーン案内(http://toyota.jp/recall/campaign/070530.html)が来たので、これで無料修理を行ったところ、エンジンが絶不調になってしまいました。停止時からアクセルを踏むとエンスト頻発。右折時に、片側2車線の対向車線で停止。うっかりすると大事故です。右折時に、一旦停止から出発。自転車の人がいたので停止しようとするとエンスト。ブレーキが利きません。あわや殺人者に。といっても10km/h位なんでよけてくれるでしょうけど...上り坂で信号待ちから出発時にエンスト。後ろに下がっていきます。ブレーキ利きません。後ろの車がすぐそこに!といったように、最悪な状態です。もちろんトヨタに文句をいい、現在代車状態です。このような場合、トヨタの修理店以外に、危険があった事を報告したりする機関はありますか?たとえば、消費者相談センター?とか国土交通省の関連機関とか。やはり事故が起こる前に、危険があったことを報告するのはドライバーの義務だし、修理店だけに文句言っても意味ないですし。なによりこの怒りの行き先は....?(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.03(Wed) 11:13] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ゆうちょ銀行 atm手数料 | TOP | 細田孝幸

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。