FC2ブログ
TOP > ゆうちょ銀行 atm手数料
 ← 諸悪の根源 意味 | TOP | 国土交通省 河川局

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ゆうちょ銀行 atm手数料 

2007年10月03日 ()
“ゆうちょ銀行”誕生で民営金融機関はどうなる?
ZAKZAK
そして、巨大な資金をもつ“ゆうちょ銀行”。総資産220兆円超の世界最大規模の銀行になりますが、世界第1位がシテイグループの28兆円ですから文字とおり世界一です。このため民間の銀行、証券の経営を圧迫するとみられるのは当然でしょう。金融機関の競争力は規模で ...(続きを読む)


ゆうちょに対抗 地銀が提携へ
NHK
郵政民営化で全国にネットワークを持つ巨大銀行としての「ゆうちょ銀行」が誕生したことに対抗して地方銀行最大手の「横浜銀行」と第2位の「千葉銀行」それに「東京都民銀行」の3行がATM=現金自動預け払い機のサービスで提携することになりました。(続きを読む)


民営化へ「ゆうちょ銀行」プレート設置 大阪中央郵便局
朝日新聞
大阪市北区の大阪中央郵便局では29日午前、貯金業務を引き継ぐ「ゆうちょ銀行」と郵便業務を引き継ぐ「郵便事業会社」のプレートが窓口に設置された。各地の郵便局では、日曜日の30日も多くの職員が出勤してオープンに備える。 大阪中央郵便局のプレート設置は午前9 ...(続きを読む)



郵便局から電話番号と生年月日の確認がありますか?
郵便局から電話番号と生年月日の確認がありますか?郵便局より、郵便貯金銀行に変わるため、口座を持ってる人の電話番号と生年月日を記入してください。という手紙がきました。詐欺ですか?それとも本当に必要なんでしょうか。(続きを読む)


郵便貯金のホームページが変わったようですが、全然開けません。ネットから振込み...
郵便貯金のホームページが変わったようですが、全然開けません。ネットから振込みがしたいのですが、郵政民営化により込み合っているのでしょうか?今までのように振込などするURLをおしえてください。(続きを読む)


郵便局の職員さん、また運送業に詳しい方にお尋ねします。
郵便局の職員さん、また運送業に詳しい方にお尋ねします。現在、最大手運輸会社(ヤマト)にパートで勤めています。かれこれ1年になります。1年前は郵便局のゆうメイト(パート)を半年ほどやっていました。早く正社員になりたくて、仕事が楽だった郵便局を辞めて転職しました。(体調も良くなかったのでパートから徐々に、という事で)ここ2か月ばかり、中元の時期を乗り越えたら社員にしてやると上の人に言われ、フルタイムで社員と同じ仕事を任せられていたのですが、荷物や集荷が多く、また仕事の時間が長く、疲れるのでこなせる自信がなくなってしまいました。常に時間に追われて、1日中嫌な脂汗をかき続けていて、今はその旨を伝え、元のパートの仕事(ドライバーの手伝い)をしています。正直、郵便局へ戻りたくなってきました。Q、質問内容ですが、・10月から郵政民営化になり、団塊の世代の退職もあいまって、職員になりやすくなるでしょうか?・郵便局の職員さんの仕事は、ゆうメイトよりも全然きついでしょうか?・民営化になるにあたって、今後どのあたりがたいへんになると予想しますか?(続きを読む)



【書評】『どうなる「ゆうちょ銀行」「かんぽ生保」』滝川好夫著
■完全独立・民営が成功の鍵 10月1日に“小泉構造改革”のシンボルであった郵政民営化がスタートする。郵便、郵便貯金、簡易生命保険のサービスはよくなるのか、全国くまなく張り巡らされている郵便局ネットワークは維持されるのか、それによって私たち ...(続きを読む)


悲観的にばかり考えちゃってました
の裏にはゆうちょ銀行、かんぽ生命の運用を見越した先回り買いがあるとも言われていますね。民営化時の信託残高による買い余力は最大2兆円。株式運用比率を大手金融機関並みに引き上げたとすると数十兆円もの運用規模になるとの試算もあるようですから、 ...(続きを読む)


ゆうちょ銀行、個人向けローン分野でスルガ銀行と提携
郵政民営化により10月1日に発足するゆうちょ銀行は、個人向けローン分野について、静岡県に本店を置くスルガ銀行と業務提携の協議を進める。日本郵政公社が9月26日に明らかにしたもの。個人向けローン分野で実績の豊富な地域金融機関と提携し、商品の代理 ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.03(Wed) 12:05] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 諸悪の根源 意味 | TOP | 国土交通省 河川局

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。