FC2ブログ
TOP > 秋華賞 出馬表
 ← 中村聡志 ブログ | TOP | モンスターハンター wii

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


秋華賞 出馬表 

2007年10月13日 ()
ヒシアスペンしぶとさ生かす/秋華賞
スポーツニッポン
2強ムード漂う秋華賞に「池添注意報」発生!3連勝中のヒシアスペンで04年(スイープトウショウ)に続く秋華賞制覇を目指すのが池添謙一騎手(28)。「V腕レクチャー」でその胸の内を探った。 【秋華賞特集 調教タイム 黄門の馬体診断】 04年、スイープトウショウ ...(続きを読む)


福永絶賛デコルテ申し分ない/秋華賞
スポーツニッポン
引き揚げてきた福永は「楽な感じでこの時計。ここまで動く馬じゃなかったし、ひと夏越して成長したかな。休み明けとしては申し分ない。いいレースになると思っている」と手応えを膨らませていた。 【秋華賞特集 調教タイム 黄門の馬体診断】 PUSHIM(プシン)が登場。 ...(続きを読む)


タガノ勢いそのまま6F82秒5/秋華賞
スポーツニッポン
【秋華賞特集 調教タイム 黄門の馬体診断】 PUSHIM(プシン)が登場。インタビューと読者プレゼント! Sponichi Annex に掲載の記事・写真・カット等の転載を禁じます。 すべての著作権はスポーツニッポン新聞社と情報提供者に帰属します。(続きを読む)



宝塚記念考察とウォッカの今後
宝塚記念考察とウォッカの今後まず結果としては当然の結果だと思う。どう考えても上位人気馬の実力は一枚上手だった。ウォッカとダイワメジャーに関しても敗因はハッキリしていると思う。掲示板を占めたのは全て比較的後方に位置していた馬。予想されていたとおり前の馬には厳しい展開だったといえる。<各馬考察>1着:アドマイヤムーン当然実力もあったわけだが、今回は岩田騎手の騎乗が光った。サムソンを早めに捕らえにかかり、さらには馬体を合わさせなかった。まさにサムソンだけを負かしにいくような騎乗。結果としてそれが勝利につながった。サムソンの勝負根性と持続力を考えると仕掛けが遅れ、直線を向いたときもう少し差があったら負けていただろう。2着:メイショウサムソンベロだし走法炸裂!ww今回もいつもどおりの競馬をした感じ。勝負根性の高さは見せてくれた。今回は負けてしまったがムーンとは展開しだいで十分入れ替わるだろう。おそらく凱旋賞に向かうことだろうが、血統的にも欧州競馬は向いていそうなので今から楽しみ。3着:ポップロック武騎手の騎乗に特に問題はない。上位2頭とは完全な力負けに思える。残念だがこの馬は今後ともGⅠを勝つことができずに終わってしまうのでは・・・4着:アドマイヤフジ 5着:ファストタテヤマ展開が向いたようで上位に食い込んだ。とはいえ能力が無ければ好走できないので今後の重賞戦線に期待。6着:カワカミプリンセス着順だけ見ればぱっとしないが、今後に向けて今回の馬の中でも非常にいい収穫を得たといえる。というのも前めにつけた馬の中ではもっとも上位である。牡馬相手にも十分戦えることが分かったし、やはり能力はあるようだ。8着:ウォッカかかってしまい完全に精彩を欠いた。先行馬不利な上、あの位置取りでは自分の得意な瞬発力勝負ができない。今回は仕方なかっただろう。12着:ダイワメジャー今回は馬体が細くなりすぎた。-16キロと聞き、あの馬を見てみて「うわっ!細っ!」と心の中で叫んだ。明らかにいつものがっちりした馬体ではなかった。他にも距離や展開的に不利。今回は仕方ない。というわけでウオッカが8着に敗れてしまいました。以前はここで負けても凱旋門賞に行くべき!と思っていたのですが・・・いくらかかったとはいえあの負け方では凱旋門賞で勝負できないと思うのです。疲労も考えると一息入れて秋華賞やジャパンカップを目指すべきだと思うのですが、みなさんはどう思いますか?(続きを読む)


ウォッカが秋華賞に出走したら勝てますか?競馬歴40年の父は日本ダービーが勝っ...
ウォッカが秋華賞に出走したら勝てますか?競馬歴40年の父は日本ダービーが勝ったのはまぐれだから勝てないと言ってます。みなさんはどう思いますか?私はまた復活してほしいです。よろしくお願いします。(続きを読む)


夏の上がり馬
夏の上がり馬夏を越えての秋華賞、菊花賞は、春の実績馬と夏の上がり馬との対決になります。私はずっと菊花賞馬が最強と考えていて、よく有馬記念もとっていったりしますよね。ナリタブライアン、マヤノトップガン、マンハッタンカフェ・・・有馬をとれないにしても、古馬になってからめちゃ強かったりする。マックイーン、ライスシャワー、ナリタトップロード(天皇賞連続3着はこれまたすごい)さて、今からの夏競馬で秋のトライアルのころに間に合いそうで、面白そうな条件馬とか春はなかなかオープンでかちきれず、オープン級だけど賞金が足りなく1000万とかでくすぶっている面白い馬とかいますか?そういえばオーシャンエイプスとかニュービギニングってどうなったんでしょう・・・(続きを読む)



秋華賞の馬券方向
ちょっと今回の秋華賞は難し過ぎますよね。 3強で決まれば配当は安すぎですし。3強の内2頭が絡めば3連複も安いだろうな。 点数を減らして、少荒れの馬券を狙って外れたら諦める方法の方が良さそう。 現段階での予想は. 軸決め・・ ...(続きを読む)


秋華賞予想サークル印チェック
今回の対象レース:京都11R秋華賞. 【予想印ポイント・上位10頭】 1.ダイワスカーレット(401p) 2.ベッラレイア(335p) 3.ウオッカ(271p) 4.ローブデコルテ(158p) 5.ラブカーナ(119p) 6.アルコセニョーラ(83p) 7.レインダンス(71p) ...(続きを読む)


秋華賞プチ統計
秋華賞についてですが。 今回は統計的なもの、から選んでみたいと思います。 なお3.4.は過去7年のデータ、5.6.は過去10年のデータを参考にしています。 データはこちらのブログに書きました。 http://bulkbone.exblog.jp/ ...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.13(Sat) 18:02] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 中村聡志 ブログ | TOP | モンスターハンター wii

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。