FC2ブログ
TOP > ドンキホーテ 長崎屋 買収
 ← ライセンス停止処分 | TOP | 大場武生 経歴

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ドンキホーテ 長崎屋 買収 

2007年10月14日 ()
アルデプロが旧長崎屋ビルを取得
東奥日報
八戸市八日町の旧長崎屋ビルを不動産会社「アルデプロ」(本社・東京)が十一日までに取得した。旧長崎屋ビルは、同市中心市街地の一角を占めているが、昨春から空きビルとなっている。土地、建物の今後の利用法について同社は「現在、計画を策定中」としており、建て替え ...(続きを読む)


ニュースフラッシュ
サンケイスポーツ
ディスカウント店を運営するドン・キホーテは11日、中堅スーパーの長崎屋(千葉県市川市)の買収を検討していることを明らかにした。長崎屋の親会社であるプリント基板メーカー、キョウデン(長野県箕輪町)から保有株を買い取る方向で交渉している。 ...(続きを読む)


長崎屋の買収検討
徳島新聞
ディスカウント店を運営するドン・キホーテは11日、中堅スーパーの長崎屋(千葉県市川市)を買収する方向で検討していることを明らかにした。長崎屋の親会社であるプリント基板メーカー、キョウデン(長野県箕輪町)から保有株を買い取る方向で交渉している。 ...(続きを読む)



東京-秋田間で一番安い交通手段
東京-秋田間で一番安い交通手段東京から秋田(秋田市内)まで行く方法で1番安い交通手段ってやっぱりバスでしょうか…?できれば新幹線で帰りたいのですが、片道16000円くらいで…往復にしても安くならないですよね><こまちの早割も調べてみたらもうなくなってしまったみたいで…やっぱり夜行バスでしょうか??(続きを読む)


長崎屋が「会社更生終結し、2~3年後には再上場したい」との報道を読みましたが、そ...
長崎屋が「会社更生終結し、2~3年後には再上場したい」との報道を読みましたが、その場合、一旦上場廃止となり手元に届いた株券は再上場の時に売買出来るのでしょうか?最近では、【川電気】→【かわでん】になって再上場・・・がありましたが、その時はどうだったのでしょうか?(続きを読む)


村松弁護士のような企業再生の有能な弁護士さんは少ないのでしょうか。
村松弁護士のような企業再生の有能な弁護士さんは少ないのでしょうか。1/11 22:00 - 22:45 NHK総合 プロフェッショナル・仕事の流儀「よみがえれ、どん底の会社」 弁護士 村松謙一さんのドキュメンタリーを観ました。「倒産寸前に追い込まれた会社の再建を助ける弁護士、村松謙一氏の仕事に迫る。彼が再建してきた会社は、東京佐川急便や長崎屋など一部上場企業から街角の個人商店まで100以上。現在も彼の弁護士事務所には、ひっきりなしに依頼者から連絡が入る。どれも待ったなしの深刻なもので、夜逃げや自殺を考えるまでに追い詰められた依頼者も多い。村松氏の一番の仕事は、追い込まれた経営者の代理人として会社のかじを取り再生の道を探ること。自ら債権者に向き合い、法律に沿って返済の猶予や債務の減額交渉に尽力する。そこには、経営難を理由に命を絶つ悲劇を少しでも減らしたいという村松氏の揺るぎない思いがある。経営難に陥ったそば店の再生に奮闘する村松氏に密着する。」という内容でした。本当に感動しました。 当社は水周りの設備機材の販売をしております資本金2千万、従業員20人程の零細企業です。5年程前までは年商13億程ありましたが、3年前に2千万程の不良債権を抱えて以来非常に厳しい経営を迫られております。ここ数年は価格競争に勝てず売上げも伸び悩み、粗利も減少の一途を辿っております。そんな状況で昨年は赤字決算となってしまいました。やむなく不動産の売却で何とか穴埋めし乗り切りましたが、今年度の見通しも厳しい状況になってきております。経費削減のため、昇給、賞与もなく、従業員も何人か減らして人件費を1千万程削減しました。このようなことで、万一のことを考えると不安で夜も眠れない状態です。今後村松さんのような有能な弁護士の方に相談にのっていただければ力強いのですが、番組でも村松さんような方は全国でも数少ないと言っておりましたが、実際はどうなのでしょうか。また弁護費用はどのくらいかかるものなのでしょうか。まったくの素人で恐縮ですがアドバイスいただければ幸いです。(続きを読む)



ドンキが長崎屋買収 合算売り上げ高4000億円台
深夜営業のディスカウントストアを展開するドン・キホーテは12日、中堅スーパーの長崎屋(千葉県市川市)を買収すると発表した。長崎屋の86%の株を持ち筆頭株主だったプリント基板メーカー、キョウデン(長野県箕輪町)グループと同日、基本合意した ...(続きを読む)


ドン・キホーテが長崎屋を買収、スーパー取り込みへ
大手量販店のドン・キホーテは10月12日、プリント基板製造のキョウデンから、同社子会社でスーパーマーケットを運営する長崎屋を買収すると発表した。新たな業態を取り込むことで店舗ネットワークを強化し、事業領域を拡大するという。(続きを読む)


ドン・キホーテ、長崎屋の株式取得で午後3時45分から会見
[東京 12日 ロイター] ドン・キホーテ<7532.T>は12日、長崎屋(千葉県市川市)の株式取得で午後3時45分から記者会見を行う。 ドン・キホーテの安田隆...(続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.14(Sun) 10:15] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ライセンス停止処分 | TOP | 大場武生 経歴

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。