FC2ブログ
TOP > 全国学力調査 県別順位
 ← 羽野晶紀 古田新太 | TOP | ペルセウス座 ホームズ彗星

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


全国学力調査 県別順位 

2007年10月31日 ()
今日の全国学力調査のこくごの問題で、電話のことを伝える問題がありましたが、結...
今日の全国学力調査のこくごの問題で、電話のことを伝える問題がありましたが、結局あれは何が重要なことがぬけていたのですが?みんなは集合時間といっていたのですが、僕的には相手の電話番号を聞くことだと思う(続きを読む)


「ミニ懇」への参加率、いいですか?
「ミニ懇」への参加率、いいですか?毎年夏休みになると、子供たちの通っている小学校では、「ミニ懇」というのが開催されます。子供たちを取り巻く教育環境について、担任の先生から父兄にお話があります。「今、教育が危ない!!」というようなお話です。全国学力調査の為の一斉テストはよろしくないとか、政府の向かっている方向は危ないとか、憲法第9条を守ろうとか、そんな話が毎年あります。昨晩、下の子の学年でミニ懇があったので、参加したのですが、わずか10数名程度の参加でした。参加するのが当たり前と思って行ってみたのですが、あまりの参加率の低さに「あれっ?」と思いました。確かに毎年同じ話を聞かされるし、自由参加だとは思うのですが、他の地域ではどんなものなのだろうと思いました。皆さんがたの地域(小学校)では、このような「ミニ懇」は開催されていますか?また、父兄の参加率は良いですか?(続きを読む)


全国の中学生に質問します。今日の全国学力調査はどうでしたか
全国の中学生に質問します。今日の全国学力調査はどうでしたか(続きを読む)



県内の小中学生 課題は「活用力」 全国学力調査の結果
紀伊民報
今年4月、文部科学省が全国の小学6年生と中学3年生を対象に実施した「全国学力・学習状況調査」の結果が公表された。和歌山県の場合、国語と算数・数学で活用する力に課題が見られることが分かった。正答率は、おおむね全国平均より低かった。県教委は「2教科にとどまら ...(続きを読む)


教育
北海道新聞
文部科学省は二十四日、全国の小学六年生と中学三年生の計二百三十万人を対象に今年四月、四十三年ぶりに行った全国学力調査(全国学力テスト)の結果を発表した。「国語a・b」「算数(数学)a・b」の都道府県別の平均正答率では、道内の小学生が全教科平均68・20%で全国 ...(続きを読む)


10月27日(土) 「君と読みたい本がある
紀伊民報
当時の子供はその点では幸せだった。 ▽子供の読書は知識の蓄積であるとともに、将来への歩みにつながる。いろいろな本を読むことで新しい世界に目が開かれる。文部科学省の全国学力調査で、小中学生の読解力不足が問題になっている。読書がそれを解決するはずだ。 ...(続きを読む)



全国学力調査 都道府県
む) 教育研究県集会 学力を考える 佐賀新聞 大阪教育大副学長の長尾彰夫さんが「『全国学力調査』ー|子どもたちに何をもたらすのか?」と題して講演、「学力」について問題提起した。長尾さんは、前回の全国学力調査と比べ、今回は基礎学力だけで ...(続きを読む)


文部科学省 全国学力調査 結果
今日の全国学力調査のこくごの問題で、電話のことを伝える問題がありましたが、結局あれは何が重要なことがぬけていたのですが?みんなは集合時間といっていたのですが、僕的には相手の電話番号を聞くことだと思う(続きを読む) ...(続きを読む)


平成19年度全国学力・学習状況調査 調査結果資料
平成19年度全国学力・学習状況調査 調査結果資料 学力調査の結果が発表されています。 [Tags: データベース, 統計, 調査](続きを読む)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.31(Wed) 23:16] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 羽野晶紀 古田新太 | TOP | ペルセウス座 ホームズ彗星

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

