FC2ブログ
TOP > モンスターペアレント
 ← ティーカッププードル | TOP | ミッキーが水没

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


モンスターペアレント 

2008年01月23日 ()

赤ちゃんポスト 賛成
鉄子 ミンチ偽装(偽装食肉) 猛暑日 モンスターペアレント 闇サイト ネットカフェ難民赤ちゃんポスト夕方の ニュース を見ていたら ハニカミ王子って言い始めたのは テレ朝 系の 地方局の アナウンサー だそうだと言っ渋谷(旋風) おしりかじり虫 . ...(続きを読む)

東京三菱 GOOD 簡単 1月21日11時36分
《厚生労働省》厚生労働省 人口動態統計 ところで、この自殺原因を作ったモンスターは「未だに、謝罪に訪れていない」よう 「モンスターペアレント」に追い込まれ「厚生労働省「偽サイト」問題」でも紹介させていただきましたが、「厚生労働省」や「厚労 ...(続きを読む)

〔日本直販〕【イーバンク】[株価]目標《テレビショッピング》《チョ ...
1980年代のディスコを◆ふるさと納税 ◆モンスターペアレント ◆闇サイト ◆デトックスやまてつじ 熱気球体験 日本直販 カレーライスウンソプ役・・ チョ・インソン.コ・ウンホ役・・ チ・ジニ.キム・ミンジョン役・・ ハン・ゴウン 収録! ...(続きを読む)


【産経抄】1月21日
MSN産経ニュース
書類作成などの仕事が増えた教師は、モンスターペアレントの対策にも追われる。高畠さんは59歳でそんな現場に飛び込んだ。 ▼通信教育で教職を履修したのは、コーチ ...(続きを読む)


【公教育を問う】第1部 私立人気の陰で(3)「多忙」でも報われない
MSN産経ニュース
いわゆるモンスターペアレント対策だけでなく、未然にトラブルを防ぐため、丁寧にプリントを作成、こまめに電話やメールをする。 「学校の年間の備品代が50万円、 ...(続きを読む)


朝食をとらずに登校する子をゼロに 「子どもの生活リズム向上全国フォーラム」
BNN
こうした保護者は怪物みたいな親という意味から「モンスターペアレント」と呼ばれ、中には「私は朝早くから働いているからお弁当を作れない。 ...(続きを読む)



先日息子の給食用の「箸+箸箱」が紛失しました。休み明けに、廊下の使われてない机...
先日息子の給食用の「箸+箸箱」が紛失しました。休み明けに、廊下の使われてない机からみつかりました。それに対して担任は、「見つかってよかったですね!」②学期にも息子の私物が紛失する事件が発生しており、エスカレートしてるんじゃないかと?力になって下さいと手紙を書きました。担任の対応が、なんか違うような気がします。なぁ~ぜ!って気分でまるで感知してない様子、それだけ?誰が隠したか犯人探しをしてくださいとか?そんなことは言いませんが、クラス中変??と感じている不自然な状態をそのままにしておくことはどうか???と感じています。きっと、またその子どもは何かやらかすと思います。イタズラとかではないような?家の子に聞いたら、だいたい誰が意地悪をしてるかはわかるそうです。いつもその子なんだそうですが、現行犯でもなく、またらやれのでは?不安があり怖いそうです。保護者としての対応の仕方を教えてください。今の世の中はモンスターペアレント扱いをされてしまうから、なんかこちらも委縮してしまいます。(続きを読む)

モンスターペアレントと言われている方に質問です。一度こういう質問をしてみたか...
モンスターペアレントと言われている方に質問です。一度こういう質問をしてみたかったので御協力下さい。知人に聞いた話です。以前、知人の子供が通う小学校で、教師に対するクレームが教師の我慢の範疇を超えてしまい、休職になったという事があったそうです。まず、その教師が宿題をやって来なかった児童を叱った所、児童の保護者が「うちの子供は毎日習い事で忙しいから宿題は出さないでくれ。」と言ったそうです。そこでその教師が「一人の子供だけ宿題無しと言う訳にはいきません。」と言った所、「宿題をなくしてしまえば良い(全員に出さない)」なる回答が返って来たそうです。それを期に、その保護者からの「すぐに辞めろ」なる電話が夕方から深夜にかけて頻繁に掛かってくるようになり、その教師はかなり参ってしまいました。そんなある日、また別の児童の保護者が、「うちの子供が同じクラスの子供と喧嘩をして顔に怪我をしたから相手の子供をつれて校長と一緒に謝りに来い。それから治療費も払え。でなきゃマスコミに垂れ込む。」と言ってきたそうです。厳正なる調査を行うと、その保護者の子供が四六時中苛めていた子供が怒って喧嘩になったという事が明らかになったそうです。さらに、苛めはその後エスカレートし、改善はされていなく、苛められていた子供の家の周辺ではその訴えると言ってきた保護者があること無い事を言いふらし、散々な噂が今も流れているとの事でした。このような所謂モンスターペアレントといわれる保護者ですが、同じような行動に出られている保護者の方は、読者の仲にも大勢居られると思います。今日では報道番組などで取り上げられ、いささか自分の今までの行動がそうだった、または現在もそうである、という方は必ずいらっしゃると思います。そこで、そういった過去の行動、または現在の行動について、具体的に「ふさわしくなかった。改めなければならない。」、「当然であり、そのような事がニュースなどで問題視される事は心外である。」等意見を述べてください。(続きを読む)

子供の教育に関して・・・
子供の教育に関して・・・子供を学校にやっていたら「宿題をしていかなかった」「忘れ物をした」「友達と喧嘩をした」・・・等、何らかの「怒られても仕方ない事」をした場合、学校の先生に怒られますよね?その時に「ゲンコツをされた」「ホッペを平手打ちされた」「おしりペンペンされた」等の怒られ方をした場合、怒って学校に仕掛けて行った(抗議しに行った)って人いますか?知り合いの教師は「最近の子供は例え悪い事をしても怒れないし、ゲンコツどころか指一本触れる事も出来ない!ビンタでもしようものなら、すぐに親が出てきて、教育委員会に訴えられて、退職処分になり、家族を養えなくなる」と悔やんでいました。うちの両親なんか、家庭訪問に来た先生に「うちの子が悪い事をした時には、半殺しにして下さいね!」等と言っていました。(笑)最近の親たちは、とにかく学校に仕掛けて行き「教育委員会に訴えて学校を辞めて貰う!」とか、ゲンコツ程度で「頭部に打撲を受け、全治何週間」などの診断書を病院から貰い「担任に体罰を受けたから裁判に訴えてやる!」なんて言う人も多いと聞きます。新聞でもテレビでも、その類の話は良く聞きますが、それって氷山の一角なんでしょうか?それとも「そんな事ないよ!」って人も多いのでしょうか?我が家の場合「同じ事を何度注意しても聞こうとしない」「態度がおおちゃくで反省していない」には(自尊心を傷つけてしまいそうなので頭部は叩きませんが)太ももをピシャン!と叩く事も有ります。これも体罰になるのでしょうか?親としての怒り方、我が子が他人から怒られた時の子供への対応の仕方って、どうされていますか?(続きを読む)


モンスターペアレント!?
商品価格:1,260円
レビュー平均:0.0

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.23(Wed) 11:31] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← ティーカッププードル | TOP | ミッキーが水没

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。